人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏手羽元のグリル お弁当について ちょっと考えて... >>

お弁当箱

我が家のお弁当箱 

お弁当箱集合~~~。
どのようなお弁当箱が おかず等詰めやすいですか?
四角ですか?丸ですか? 楕円ですか?
ここで紹介するものは 我が家のよく使われているお弁当箱です。 
我が家の長男は 男の子ということもあって どのようなものを持たせても あまり気にも留めていないようです。 
ただ 軽いの 壊れないもの・・・そのようなことだけでしょうか?
どの様な物がいいのか 一生懸命(?)考えているのに! とほほほほ・・・

お弁当箱_f0149184_14361298.jpg長男が高校生になってからは このお弁当箱が頻繁に使われています。
入れ子ですので お弁当の量によって変えられるところがいいです。
そして 帰りはコンパクトになってバックの中で場所をとらないので良いそうです。
それから 丸のタッパーは 水分の多いおかずの時に使います。
汁が絶対漏れない! タッパーには信頼を置いています(笑)







木のお弁当箱は 長男が高校生になってからは 出番がありません。
本当は木のお弁当箱を持たせたいのですが!!!
お弁当箱_f0149184_14433392.jpg手前の丸い2段のものは 桜の皮が張ってある物で 中は何の木を使っているのでしょうか?
これは思ったより重たいので 持たせるにはかわいそう? 
食卓のおかずを入れるものなどに 時々使っています。
後ろの「きこり弁当箱」曲げわっぱは 私のお気に入りです。 これはご飯がたっぷり入り なんといっても香りがいい!
杉なので とても軽くって良いのですが なんせ丸なので バックの中で場所をとる・・・のだそうです。





お弁当箱_f0149184_14443249.jpg四角い塗りのお弁当箱・・・ 
以前壊したことがあった為(学校帰り 教科書の重みでふちを割ってしまった) 満員電車や 荷物が多い時など 木のお弁当箱を持ちたがらなくなりました。
後ろの小判型は 軽くって私はいいと思いますが! 
今まで持たせていたお弁当箱にもちょっと飽きたので 夏休みがあけたら と持たせてみようかな?なんて考えています。 なんて言うかな???






皆様はどのようなお弁当箱を使われているのでしょうか? そしてこだわりは?
by Lunchofthefamily | 2008-08-03 15:06 | その他
<< 鶏手羽元のグリル お弁当について ちょっと考えて... >>