<< 豚肉のピリ辛炒め ペンネのツナソース >>

カジキマグロの竜田揚げ

f0149184_952870.jpgカジキマグロの竜田揚げ
ジャーマンポテト
卵のマヨネーズソテー
プチトマト












昨夜寝る前に 子供が 明日のお弁当は何かな? なんて嬉しいこと聞いてくれるではないですか・・・。
カジキマグロがあったので カジキの照り焼きにしよと思っているんだけれど いい・・・?なんて言って寝ました。
OKが出たところで そのつもりにしていたのですが でも 子供は竜田揚げのほうが好きなので 迷った挙句 竜田揚げ! サービスしちゃいました(笑)。
ただ 漬け込む時間が少ないので さっぱり味になってしまいました!次は もっとおしょうゆの分量を多くしよう。と いつも思うのだけれど 作るときは すっかり忘れていていつもどおりの分量になってしまいます トホホ・・・。

ジャーマンポテトは ベーコンがなかったので 間に合わせにハムを使いました。 
ハムのほうがさっぱりした味になるかな?
卵に マヨネーズを加えて 少しコクを出しているから そこでプラスマイナスゼロ???という事で。
この卵料理も 本来は 卵焼きにするつもりでしたが 時計を見たら 流暢に卵焼きを作る時間もなさそうなので 流し込んで お箸の先で集めるようにしながら火を通していきました!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-01-27 09:20 |
<< 豚肉のピリ辛炒め ペンネのツナソース >>