<< リケン「香味だれ 青じそ おろ... いわしオムレツ >>

鶏の甘辛炒め

f0149184_98598.jpg鶏の甘辛炒め
ホワイトアスパラガスの卵マヨネーズ添え
厚揚げの野菜あんかけ
ジャーマンポテト












昨日は 仲良しの友達たちと 学食へ行くと示し合わせていたようで お弁当作りお休み!でした。
今週は 中学受験の為 学校が休みだったりと お弁当作りをあまりしないで 金曜日になりました~。

今日の鶏の甘辛炒め。 朝食用にカリカリベーコンを作っていた フライパンを ベーコンの油も使って・・・と 洗わないでそのまま使ったら ベーコンの焦げのようなものがあったんです! 
鶏肉に黒くぽちぽちと写っているのは 七味でもあり またベーコンの焦げでもあります(笑)

秋田産のホワイトアスパラガスが出ていました。
北海道産のホワイトアスパラは 初夏に出回っていたような? この時期にホワイトアスパラ・・・ また秋田産・・・珍しいのでさっそくゲット!
春は もうすぐそこ? 早く暖かくならないかなぁ~~~♪
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-02-06 09:34 | お肉
<< リケン「香味だれ 青じそ おろ... いわしオムレツ >>