<< オートミールサモサ? レンコンとにんじんのオートミール和え >>

オートミールマフィン弁当

f0149184_10362125.jpgオートミールフルーツマフィン
ハムエッグ
サラダ
グレープフルーツ












今日も レシピモニターになった「クェーカーオートミール」を使っての簡単料理を紹介します。
ちょっとピクニック風に・・・!?のお弁当にしてみました。

材料
バター 100g
砂糖 3/4Cup
卵 2個
小麦粉 1Cup
クェーカーオートミール 1Cup
ドライフルーツ 1/2Cup

作り方
1. バター 砂糖 卵はフードプロセッサーで撹拌する。
2. ①を ボウルへ移し そこへふるっと小麦粉とクェーカーオートミールを混ぜ合わせ(ここまでフードプロセッサーでもOK) 最後にドライフルーツを加える。
3. マフィンパンか ホイルや紙のカップに 入れて 180℃で20~25分間焼く

どーーーんと 和食弁当のほうが お好みのわが長男
ピクニック風のお弁当 また洋風チックにして~!と言われてしまうかな?
それよりも この弁当大きすぎ・・・と叱られてしまった。 
親心で(最近またよく食べるので) おなかが減っては・・・と たくさん入れたのでした。
そして作る側としては 「たまには このような物も 遊びで作らせて欲しいわぁ~」(笑)と 訴えるのでした。
あれ? お弁当作り始めて 今日はまだ2日目? 「たまには?先が思いやられる・・・?」(彼の談)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-04-10 10:37 | レシピ
<< オートミールサモサ? レンコンとにんじんのオートミール和え >>