<< チキンのエスニックライス ひじきの炒り豆腐オートミール入り >>

ジャガイモのオートミールそぼろ煮

f0149184_9125450.jpgジャガイモのオートミールそぼろ煮

卵焼き
べったら漬け












昨日は 朝から子供たちの剣道の大会の運営のお手伝いをしていたので 疲れてしまって・・・ 今朝もエンジンかからず 手抜き弁当です。 えっ?いつも手抜き?(笑) 
さて今日の 「クェーカーオートミール」を使ってのレシピは・・・は ジャガイモのオートミールそぼろ煮です。

材料
ジャガイモ 大2個
だし汁 1・1/2Cup
砂糖 大さじ1 
しょうゆ 大さじ2
クェーカーオートミール 大さじ2
ねぎのみじん切り(青いところ) 少々


作り方
1. ジャガイモを たて半分に切り 6等分にする。
2. だし汁 砂糖 しょうゆでジャガイモをやわらかくなるまで煮る。
3. ジャガイモだけを 器に盛り付け 残りの煮汁でオートミールとねぎをさっと煮て ジャガイモの上にかける。

子供たちは ひき肉で作るジャガイモのそぼろにが大好きです。
このそぼろ煮は オートミールをそぼろに見立てて作りました。 ヘルシーです! ベジタリアン向け?(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-04-20 09:28 | レシピ
<< チキンのエスニックライス ひじきの炒り豆腐オートミール入り >>