<< 残りものラップ 私のつよぉ~いみかた 手抜き焼肉弁当 >>

えびのみそ焼き

f0149184_2011444.jpgえびのみそ焼き
大根のぴり辛煮
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
きゅうりの糠漬け











今日は 大根の料理を電子レンジで作りました。
調味料を合わせて 大根に混ぜチン! それだけ・・・。 
一見カクテキ風? 辛いお惣菜になりました。
えびのみそ焼きは ガスのグリルでごく弱火にして。 オーブントースターでも充分作れます。 オーブントースターのほうが作りやすいかも・・・。

さて 電子レンジで作る簡単料理に気をよくしている今日この頃・・・(笑) ご飯を一合入れているお弁当・・・と 作りながら驚いていた私!
でも 何かの話から 息子の級友達の野球部と バスケ部はよく食べる!という話になり 「野球部は こんなお弁当箱(二合ぐらいは入りそう?な大きさ)に ご飯だけ! そしておかずは別に・・・」と え~一合でもすごいと思っていたけれど もっとすごいおべんとうが この世にあるの? 
おかずの量も 半端ではないだろうなぁ? 朝から頭が下がります。(一流の選手を作るには 食事も考えなくってはいけないものね・・・)
野球部 甲子園に向かって がんばって欲しいわぁ~! もちろんバスケ部も 関東大会に向けて・・・!
いろいろなことに一生懸命なみなさ~~~ん 夢に向かって頑張ってね。 
母たちは お弁当を心を込めて作りって 応援しています♪
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-05-18 20:31 |
<< 残りものラップ 私のつよぉ~いみかた 手抜き焼肉弁当 >>