<< 肉豆腐 肉団子べんとう >>

お弁当の定番!? しゃけ弁!


今日のお弁当の中身は・・・f0149184_0424377.jpg焼き鮭
きんぴらごぼう 
すきこぶの炒め物 
卵焼き 
竹輪にきゅうり チーズを詰めたもの とうもろこし ミニトマトです。









定番中の定番!大変オーソドックスなメニューです。 
長男はこのようなものが好きなのです・・・。小さかった頃より 梅干 煮豆 お煎茶が好きな子で 母と笑ったものです。

やっと学校が始まって1週間 なんとなく 朝のリズムができつつある?かしら・・・と言ったところです。


今日の簡単レシピ

梅干の混ぜご飯! 
今日は南高梅を2個使いました。よくたたいて ボウルへ入れます。 また 大葉 おじゃこ ごま 炊きたてご飯を入れ混ぜるだけ~。
本来はみょうがも入れますが 子供はあまり好きではないので 今日はカッ~ト!
梅干が食べられない次男も このようにすれば何とか食べてくれます。


※タイトルと 一言レシピは 必ずしも一致してはおりません。 
あくまでも タイトルは お弁当の中心のおかず!を載せています。 あしからず・・・
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-09-10 16:40 | お肉
<< 肉豆腐 肉団子べんとう >>