<< ビーフストロガノフ スタミナ弁当! >>

かじきまぐろ

今日のお弁当の中身は・・・。f0149184_183176.jpg
かじきまぐろの揚げ物
ちくわと大葉のさっと揚げ
卵巻き
れんこんきんぴら
長芋の梅酢漬け
枝豆










今日のメインは かじきまぐろがあったので お魚です。
かじきまぐろはどのようにしようかなぁ~?と迷った挙句 今日は揚げ物!にしました。
普段は ポン酢で頂きますが 今日はお弁当へ入れるので いつもより強めに塩コショウをして そのままでも食べられるように味付けをしました。

他のおかずは ちくわと大葉の揚げもの れんこんのきんぴら・・・ また色合いが茶系になるので 卵料理には 中に
カラフルなお野菜を使って 巻物にしてみました。
それから忘れてはいけない・・・小さいけれど強い助っ人「ミニトマト!」 
「またこれ~!?」と言われながら いつも入れています。 
この色があるかないかで ずいぶん表情が変わるので なるべく入れさせて・・・ねぇ。


今日の一言レシピ

卵巻きもの。薄焼き卵を作ります。 中に入れる野菜(好きなもの)を さっと茹でて 軽く味をつけて(今日はケチャップ味 ほかに しょうゆの甘辛など)巻きます。

 
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-10-03 18:38 |
<< ビーフストロガノフ スタミナ弁当! >>