人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蕪のそぼろあんかけ かじきまぐろ >>

ビーフストロガノフ

今日のお弁当の中身は・・・。ビーフストロガノフ_f0149184_20205613.jpg
ビーフストロガノフ
ポテトサラダ
オープンオムレツ
なすの素揚げ(パルメザンチーズ バジル和え)
ミニトマト ぶどうです。










今日も出かけるので 簡単に比較的短時間に作れてしまう物をメニューに・・・。
そこで生クリームが余っていたこともあり メインにビーフストロガノフを選びました。
ただマッシュルームを入れようと思っていて すっかり買うのを忘れてしまったので 干ししいたけとセップ茸の乾燥で代用!(笑) セップ茸味が濃いので子供はあまり好きではないようで!!! 隠し味程度に~♪
普段家庭で作るときは 牛乳で作りますが 主人も 子供も日中食べるものだし 動いて十分にカロリーは消費してくれるでしょう・・・と 生クリームを使いました。
きっといつもより濃くのあるものになっていると思います。


今日の一言レシピ

オープンオムレツ。 普段はフライパンで 好きな野菜を入れてオープンオムレツを作りますが 時間がかかり結構大変!お弁当作りには 時間をかけたくないので少し工夫をします。
それは 卵焼き用の小さな四角いフライパンでオムレツを作るのです。
これで作ると卵2個で そこそこの厚みで作れ 焼く時間も比較的早くて 本当に楽です。 形も丸もいいのですが 四角もなかなかかわいいですよぉ~。 ふたの変わりに アルミホイルを使います。
どうぞ試してみて下さいね。

 
by Lunchofthefamily | 2007-10-04 20:23 | ご飯もの
<< 蕪のそぼろあんかけ かじきまぐろ >>