人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯵のすり身団子 ビーフストロガノフ >>

蕪のそぼろあんかけ

今日のお弁当の中身は・・・。
蕪のそぼろあんかけ_f0149184_1633642.jpg蕪のそぼろあんかけ
厚揚げと水菜のさっと煮
卵炒め
古代米
練り物 ミニトマト みかんです。











今日は 久々に古代米を炊きました。
古代米にしたので お弁当箱に きこり弁当箱を選びました。なぜかそんな気分だったもので・・・!
メニューも 蕪のそぼろあんかけ 厚揚げと水菜のさっと煮など 素朴なものを選びました・・・。

今日の一言レシピ

厚揚げと水菜のさっと煮。 厚揚げははじめに熱湯にくぐらす。 だしで 厚揚げを煮て 水菜は 火を止める寸前に入れます。
水分が多いので お弁当に入れるときには気をつけて下さいね。

 
by Lunchofthefamily | 2007-10-05 16:34 | お肉
<< 鯵のすり身団子 ビーフストロガノフ >>