<< かつおの角煮べんとう 秋刀魚の蒲焼風べんとう。 >>

コロッケサンド

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_1112315.jpg
コロッケサンド
マカロニグラタン
ゆで卵 きゅうり ミニトマト 
ぶどうです。












今日のお弁当は コロッケサンド!
生協でハンバーガーバンズを注文していたようで パンが12個も届いてしまいました。
なぜこんなにたくさん頼んだのだろう?
このパンを注文した時は 多分下の子も食べたがる・・・と思ったからだと思います。
うちの子供も 主人もハンバーガー3個はぺロット食べちゃうからねぇ。

さて朝 ハンバーガーにしようか ひき肉を眺めながら迷っていたのですが ジャガイモがたくさんあること思い出し 急遽コロッケをあげることにしました。
私の母のコロッケは 俵型ですので 私のコロッケも俵型ですが 今日はパンにはさむので 丸く平らに形作りました。
平らなコロッケなので パネソテェー(少量の油で炒め揚げる)にしています。 

おかずには何を持たせよう・・・と考え付いたのが グラタン!
茹でつぶしたジャガイモを冷ましている間に マカロニを茹で ホワイトソースを・・・。
ハムを細かく切った 軽めのグラタンです。
でも さめてもおいしいように チーズたっぷりなんですよぉ♪

今日はワックスペーパーの袋へ入れて持たせました!

今日の一言レシピ!
グラタン・・・ レシピではないのですが 朝の時間短縮のためちょっとした技(?) 
夜 グラタンを作った時に少し取っておいてホイルのカップに入れ 冷蔵庫の中へ・・・。
朝 とろけるチーズをかけて焼い持たせるだけ!
ソースには 鶏のささみ ベーコン ゆで卵 今の季節ならきのこ類 お好きなもの何でもOK!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-11-02 11:08 | パン
<< かつおの角煮べんとう 秋刀魚の蒲焼風べんとう。 >>