人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンバーグ ラムステーキ >>

ごまわかさぎ

今日のお弁当の中身は・・・ごまわかさぎ_f0149184_15204668.jpg
ごまわかさぎ
かぶとさつま揚げの煮物
いんげんと高野豆腐の甘辛炒め
きゅうりの即席漬け
そばの芽と貝割れのサラダ
みかんです。










今日は久々にヘルシーなお弁当!?です。
今朝のエピソード・・・ 
目覚ましの音に気がつかず 主人が止めてくれたようです。
主人は 「大丈夫?」と 私に 聞いたそうなんですが 私は「大丈夫!」と答えたそうです。
実は 私 声をかけられた時に 夢を見ていたのですよぉ~。 
それで ちょうど「大丈夫?」という言葉がぴったりな場面に遭遇していたのだぁ!
6時過ぎに 目を覚ましたのですが あわてちゃいましたよぉ~。
主人に 「ちゃんと目覚ましなった?」と聞いたら 「なったよぉ・・・ 大丈夫?と聞いたら 大丈夫!と答えた・・・」ですって。
目覚ましに気がつかない私も 私だけれど 起こすのに「大丈夫?」という声かけはないでしょう・・・。
「私は ちょうど夢を見ていたのよぉ! 大丈夫ではなく 目覚ましがなったよぉ。と 声をかけてください!」と訴えました!!!

「ああ びっくり・・・」 あわててお米を炊く準備をして 野菜などを切り始め なんとかお弁当は出来上がりました(ホッ)
と いう訳で 今日のごまわかさぎは 出来合いもの!です。(このような時の為に 買っておきましたぁ~)

 
by Lunchofthefamily | 2007-11-15 15:25 |
<< ハンバーグ ラムステーキ >>