人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カツ ごまわかさぎ >>

ハンバーグ

今日のお弁当の中身は・・・ハンバーグ_f0149184_11245880.jpg
ハンバーグ
フライドポテト
なすとピーマンの素揚げ
ピクルス トマト
グレープフルーツです。











今日は 久々に朝からハンバーグを焼きました。
我が家ではハンバーグを作るときには 700g~800gぐらいのひき肉を買います。
お弁当用には 小さく形作って焼きます。
今日の付け合せには シンプルにフライドポテトと 素揚げの野菜です。
フライドポテトは大きめにカットしました。
ご飯とトーストとどっちを持って行くかと聞いたところ ご飯に軍配が・・・。 
でも 実は私も ご飯で食べるほうがすきなんだなぁ~~~。 
久々に「ツバメグリル」の本店へ行きたくなりました。 


今日の一言レシピ
野菜の素揚げは 揚げて少量ドレッシングなどに漬け込みます。
お弁当なので べちゃべちゃにはしたくないので ほんの少しのドレッシングでいいですよぉ!


 
by Lunchofthefamily | 2007-11-16 11:28 | お肉
<< カツ ごまわかさぎ >>