人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かじきまぐろの揚げ物 まぐろの照り焼きフレーク丼べんとう >>

牛丼?

牛丼?_f0149184_958179.jpg今日のお弁当の中身は・・・
牛丼
サトイモのにっころがし
ほうれん草の卵巻き
サツマイモのきな粉まぶし
キャベツとにんじんの温サラダ
プチチマト りんごです。









今日は牛丼です。本来は牛肉と玉ねぎを炒めたうえで 甘辛のだし醤油で煮るところなのでしょうが 私はすき焼き風に割り下のような甘辛のだし醤油に入れて煮込んでしまいます。
ですので 牛丼?なのですが。(おっと この写真 最後にだし醤油を上からかけるのを忘れています!)
でも そのほうかカロリーダウン出来るから!なのです。 油をたくさん使ったほうがおいしく感じる・・・という事はわかっているのですが!!!
家庭の料理なので まずは第一に健康の事を考えてしまいます・・・(積み重ねですものね!)

今日は お芋が二つも重なってしまいました。 
作り終わってお弁当箱へ詰めていて気がつきました! 
隙間が出来てしまったので 今日もトマトちゃんの出番・・・。
トマトちゃん ありがとう♪ 私の強~~~い味方です(笑) 
by Lunchofthefamily | 2007-11-28 10:05 | お肉
<< かじきまぐろの揚げ物 まぐろの照り焼きフレーク丼べんとう >>