<< 豚の角煮 Parent and chil... >>

かにの爪

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_1116283.jpg
たらこスパゲッティー
かにの爪
粉ふき芋
ほうれん草と卵のソテー
ラフランスです。













今日のお弁当のおかずに また 主人にはアルコールの欲しいもの・・・を入れてしまったかな?月曜日から 手抜きもいいとこです(笑)

話は がらっと変わりますが 「ほうれん草と卵のソテー」を作る度に 思い出す男の子がいます。
小学校の時の家庭科の時間の調理実習の同じ班の男の子!
残念ながら 初恋とかそういうのではなく・・・(あっ 誰もそんな話は 期待していないって!?) 
その男の子は 遊び仲間で 学校から帰ってくると 缶けりをしたり ドッジボール 基地を作ったりとい間柄。
その彼が 調理実習になると 張り切っちゃって! 
手馴れた手つきで「ほうれん草と卵のソテー」を作る姿が なんともいつもの彼ではなく。もうびっくり♪
その時に初めて 「男の子でもお料理を作るのが好きな子がいるんだぁ~。」と 私は ぼ~~~っと(ぽ~っとではないですよぉ) お皿洗いを していました。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-12-03 10:45 |
<< 豚の角煮 Parent and chil... >>