<< ホタテの貝柱のクリーム煮 豚の角煮 >>

イカのチーズ詰め

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_19321297.jpg
イカチーズ詰め
切干大根
卵とトマトのふわふわ焼き
青梗菜とハムの炒め物です。












今日のイカのチーズ詰めは 私が作ったものではなく 出来合いものです。
先日主人の実家から送られて来た荷物の中に入っていました。 イカの大きさがお弁当に丁度いいので入れてみました。 
本来は酒の肴?なのかなぁ~?(笑)
溺れる者は藁おもつかむ? 
朝の手抜きをする為に何でも使っちゃう?(使い方が ちょっと変?)

切干大根 大好きなお惣菜のひとつです。
特に 今回使っているような厚切りのものが好きです。 ただ 厚切りは少しだけ煮るのに時間がかかりますけれども・・・。
と 時間をかけて作ったら 長男は薄い切干大根のほうが好きなんだそうです! あ~ 好みって難しいです。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-12-05 12:00 |
<< ホタテの貝柱のクリーム煮 豚の角煮 >>