<< スタンダード 鮭弁 ホタテの貝柱のクリーム煮 >>

煮豚

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_20293343.jpg
煮豚
すき昆布の煮物
焼きネギ
三つ葉ののりと卵巻き
ぱりぱり餃子の皮
ミニトマト
りんごです。









金曜日にもなると また朝寒いと起きたくありません!
さてさてそんな日のお弁当のメインは・・・ 
お鍋に入れておくだけの 煮豚! キッチンの温度も上がるので一石二鳥です。
それから 隙間があったので 風邪予防の為に ネギを焼いて甘辛の味付けにして持たせました。

私の周りにも 風邪ひきさんが 増えてきています!
ウイルスに対する抵抗力を高める為 ビタミンA(かぼちゃ ネギ 春菊 ほうれん草 にんじんなど) C(果物 ネギ ジャガイモなど)を含むものや 体を温めてくれるもの(しょうがなど)を選んで食べましょう。
とにかく 体を冷やさないように また お部屋の乾燥も気をつけましょう。 そうそう睡眠をきちっととりましょうね。
年末は特に忙しく食べる時間も割いて・・・という方もいるでしょうし また 夜のお付き合い・・・など外食も多くなるかとは思います。
だからこそ 自分の食べているもの見直しましょう! 
外食が多い方は 自宅ではなるべく野菜 果物をたくさん取るように心がけるといいのではないでしょうか? だいぶ違うと思います。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-12-07 20:38 | お肉
<< スタンダード 鮭弁 ホタテの貝柱のクリーム煮 >>