<< アジフライ 散らしずし >>

ハンバーガー

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_11194314.jpg
ハンバーガー
スパゲティーサラダ
スウィートポテト(もどき)
みかんです。












今日のお弁当は 次男のリクエストからこのようになりました。
次男の学年は校外学習の為 今日はお弁当が必要なのです。

次男は 毎日の給食を楽しみにしている様な子なのですが 兄のお弁当を見ていて 自分もこのようなものを・・・と常日頃思っているようです(僕が 今度もって行く時はこのようなお弁当を!と よくリクエストされます)
今日も いくつもリクエストをされ 「あなた それ 一気にお弁当に持っていけないよぉ!」と言うほどで 最終的にハンバーガーに決定しました。
次男は生のトマトが嫌いな為 これには挟めませんでした~! 残念。

それから スウィートポテト! これは絶対はずせないとのことでした。(兄の話で 自分も友達に配ろうという算段のようです)
次男は何かにつけ 兄のまねをしてみないと済まないようです。
それを見ていると 本当におかしいものです・・・ 
(お願いだから いいことだけをまねしてねぇ~)

ところで 中学校の お弁当はお菓子類は禁止なので スウィートポテトもどき!なのです。
前にも書いたかしら?
とりあえずサツマイモの茶巾しぼり・・・の 搾り出しバージョン(焼いていますが・・・)なのです。
見てくれは 可愛らしくしていますが お菓子ではないので どちらかというと素朴な味です。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-12-20 11:33 | パン
<< アジフライ 散らしずし >>