<< ちくわ丼 ホタテバーグ >>

煮豚

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_114287.jpg
雑穀ご飯
煮豚
野菜炒め
たこ天
ふわふわ卵
べったら漬け
みかんです。









今日のお弁当は煮豚!
前日の夜 食事をしている間煮込んでおくのです。そして おしょうゆのたれに一晩漬け込んでおきます。 朝が楽なので大好きなメニューです♪
雑穀米 実は子供は喜ばないのだけれど たまにはいいでしょう!? 
「大人っていう者は 健康によいと思えば 少々口に合わなくても食べるのです」。と 訳のわからない事を言って納得させて?持たせました。
たこ天は 毎年 年末に天草からお正月用のかまぼこを取り寄せます。 その中に入っているものです。
賞味期限 ぎりぎり!! お弁当の為にとっておきました~。
だんだん手抜きが上手になってきました(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-01-10 11:22 | お肉
<< ちくわ丼 ホタテバーグ >>