人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お月見弁当? ちくわ丼 >>

ベーコンの野菜巻き

今日のお弁当の中身は・・・♪ベーコンの野菜巻き_f0149184_13302625.jpg
ベーコーンの野菜巻き
卵とほうれん草のココット
サツマイモの素揚げ甘辛あんかけ
べったら漬け
大葉巻き
みかんです。










今日のお弁当はベーコンの野菜巻きです!
ベーコンは ショルダーの脂身が少ないところを買ってきます。 私はさらに一回さっと湯通しをして使います。
サツマイモは今日は素揚げにし 甘辛あんかけにしてみました。
大葉巻きは 生協で購入。中にお味噌が入っています。 ご飯が進みます♪
よく見ると ここのところのデザートは みかん続き! 箱買いをしているので常にみかんがあり つい持たせるのに簡単で・・・!
たまには違う果物と!とも思うのですが(笑)

今日の一言レシピ
卵とほうれん草のココットは アルミホイルに(硬いものは1枚 やわらかいものは外側にココットを)ほうれん草のゆでたものをみじん切りにしてくぼみを作るように引き塩コショウ。 そのくぼみに卵を割って入れます。 オーブントースターで焼いてもいいですし 私は魚用のグリルで焼いています。 白身が固まってきたら チーズをかけています。
by Lunchofthefamily | 2008-01-15 13:37 | お肉
<< お月見弁当? ちくわ丼 >>