<< タラコスパゲティー ポークジンジャー >>

出ました 我が家の尾頭付き弁当!

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_1663573.jpg
子持ししゃも
五目豆
蟹入り卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
長いもの梅酢付け
みかんです。










いつも 小判型のお弁当箱を使っているので 子持ししゃもはそのまま切らずに持たせますが今日の子持ししゃもは お弁当箱を丸に変えたので 半分に切って入れました。
たまにはこのように切って入れるのもいいかな?

それから久々に五目豆を炊きました。
いつも年末に丹波から黒豆と小豆を取り寄せていますが 今年初めて大豆もお願いしてみました。
こちらも黒豆同様 粒が大きく それだけ食べただけで 豆の味がおいしい!!! ゆでた後 味付けをせずに一人で抱えて食べてしまいました。
五目豆は 一度にたくさん作るので何回も煮返します。 だんだん味が濃くなっていくので せっかくの大豆の味を味わいたい為に 味付けはなるべく薄めにしたつもり・・・です。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-01-22 15:41 |
<< タラコスパゲティー ポークジンジャー >>