<< 厚揚げと鶏肉の韓国風炒め タラコスパゲティー >>

中華弁当

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_1654470.jpg
しゅうまい
酢豚
芙蓉蟹
べったら漬け
はっさくです。











今日は中華弁当だったので きゅうりの漬物を作る予定にしていました。
きゅうりを買っていたつもりだったのが どうも忘れていたらしくなくって きゅうりの中華風漬物が なぜか和風のべったら漬けになってしまいました(笑)
芙蓉蟹は 即席です。

今日の一言レシピ蟹は芙蓉蟹。
卵1個をよく解し その中に中華スープの素 薄切りの長ネギ  蟹の冷凍の足のところを小1~2本 干ししいたけ 1/2を細く切りすべて入れます。
熱くしていた 卵焼き用フライパンで 軽く卵を形作りながらまとめていきます。
本来は 蟹缶の汁と 片栗粉であんを作りますが なしです。
1.2人分でしたら 早くでき 量もこれで十分ではないかと思います。


明日はお弁当なしで 早く帰ってきます~~~ ちょっと遅くおきられます。ヤッタ!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-01-24 16:38 | お肉
<< 厚揚げと鶏肉の韓国風炒め タラコスパゲティー >>