<< インディアンオムライス 子持ちししゃも >>

ワッフル

f0149184_13192763.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
ワッフル
豚の味噌漬けのソテー
うずらの三色卵
紫芋の素揚げ
ミニトマト
きゅうりの漬物
いちご。








今日のお弁当は 次男のリクエスト!
次男が卒業遠足で鎌倉へ行きます。 彼にとって小学校で食べる最後のお弁当!
いつもお兄ちゃんのお弁当をうらやましがっている彼・・・。 
好きなものを作ってあげましょう!と言う事で ワッフルに。
今日は プレーンと ココアの2色にしました。

紫芋は チップスのように揚げたかったのだけれど ちょっと時間が足りなくなりそうな感じだったので 拍子切りにし一度茹でてから揚げました。
そうそう この写真にはミニトマトが入っていません。 次男はトマトが嫌いなので入れられません!
お兄ちゃんのほうにはトマトを入れています(笑)
写真にはお上品に2つのワッフルだけを写していますが 次男はあと5個追加してもって行きました。同じ班の友達にも分けるんですって・・・!
そして長男は・・・4つ。 主人が一番少なく3個!の申告でした。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-02-19 13:04 | その他
<< インディアンオムライス 子持ちししゃも >>