<< クロワッサンサンド チキンのハーブ焼き >>

ハムライス

f0149184_2114589.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
ケチャップライス
ハーブウインナーとスナックエンドウの炒め物
ミニトマト
カマンベールチーズ
ドライプルーン









昨日チキンを使ったので チキンライスではなくハムライスとしました。 我が家は普段はケチャップの消費が少ないのですが これを作ると一気にケチャップがなくなります! 
ですので一度封を開けて なかなか消費できないときには このケチャップ系のご飯を作ります。 

八百屋さんの店頭にはスナックエンドウや 絹さや さやえんどうなどが並び始めました。 こういった野菜の緑を見ると 春を感じます♪ この時期たくさん食べましょう。
スナックエンドウや 絹さやで 卵とソテーするものが好きなんですが 今日はハムライスで 卵も使い ちょっとボリュームを持たせるという意味もあり ウインナーで炒めました。
この炒め物を作るときには 少量のにんにくをみじん切りにして最初に炒め 加えると味に深みが増しおいしいと思います。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-04-16 20:50 | ご飯もの
<< クロワッサンサンド チキンのハーブ焼き >>