<< 蕪のそぼろ煮 クロワッサンサンド >>

豚のから揚げ

f0149184_21415224.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
豚のから揚げ
しし唐の素揚げ
こんにゃくの甘辛炒め煮
ツナチーズオムレツ
大根の漬物










昨日豚の固まり肉が安かったので購入。 
何を作ろうか・・・と考えたところ しょうゆとみりんで漬け込んで揚げる から揚げにしました。 しょうゆで漬け込むときは 前夜から漬け込むと味が濃くなるので 朝にしなくてはいけません。 こういったメニューを組んだ日は 時間との勝負です(笑)
さて 朝起きて まずすることは しし唐の素揚げをします。 その間にお肉に味をつけます。

朝 少しでも寝ていたい私は いかに料理を短時間で作るかを 常に考えています。(これはウソ!)
寝る前に下ごしらえが出来る物はいいのですが 今日のような時には 寝る時に 頭の中で段取りをしながら寝ます。
考えながら寝てしまうことが多く(笑) 朝 あわてることの方が多いのですが・・・
でも これから作り始め これをしているときにこれを作って・・・なんて手順を考えておくと だいぶ楽ですよ。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-04-18 21:20 | お肉
<< 蕪のそぼろ煮 クロワッサンサンド >>