<< ステーキ ピタパン >>

煮豚

f0149184_2354313.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
煮豚
サツマイモの炒め煮
切干大根
卵焼き 
プチトマト










今日の煮豚は スイートチリソースで味付けをしてみました。 たまにはこのような味付けもいいかな?
この切干大根は 徳島からのお取り寄せ・・・。 ひょんなことからこの切干を食べる機会があって なるとのわかめを取り寄せるときに一緒に取り寄せています。
細い切干大根より このぐらいの太さが好きです。
卵焼きは 青海苔を混ぜています。 長男はあまり卵が好きではないのですが やっぱり卵ははずせません。 入れるのだったら プレーンなものと言われてはいるのですが いつもプレーンなものばかりではねぇ~。 
作る側としては 栄養面も考え そして何よりも楽しみながら作りたい!のです。 わがままな母なのです(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-05-09 23:34 | お肉
<< ステーキ ピタパン >>