<< おいなりさん 新ジャガの味噌煮 >>

焼き肉ドン!

f0149184_11281834.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
焼肉丼
大根の煮物
練り物
きゅうりの即席漬け
とうもろこし










高校生になっての初めての試験も終わり 少しホッとしている息子・・・。
昨夜は 「あ~明日からお弁当よね! すっかり忘れていたわぁ。」と言うと
「学食で食べようか?」なんて言ってくれたけれど・・・。
実は 私はいつもより少しだけゆったりと起きられる!と この試験の間の4日間のお休みを(土日を入れると6日間ですが・・・)満喫?するつもりでした。 でも そうでもないのです。
体が不思議と6時頃 ちょっと前には起きちゃうのです! いやですね~~~。
だから 今日はやっぱり作りました。

さてさて 今日のお弁当は 焼肉丼にしました。
いつもはしょうゆ味ベースですが 今日は味噌味ベース!にしました。
今日の大根の煮物は 大根の葉も少しだけ使ってあんかけにしています。 このあんかけは 本当はもっととろませるのですが お弁当なので!
夕食のおかずにも ちょっとしたおもてなし料理にも・・・なりますよぉ。

写真を見ると  作ったとはいえ 手抜き弁当! 上手になったなぁ(笑)。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-05-30 11:34 | ご飯もの
<< おいなりさん 新ジャガの味噌煮 >>