<< ホットドック えび団子 >>

ホットサンド

f0149184_109870.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
ホットサンド














今週は 金曜日に宣言しておりました 「さっと食べられるお弁当」特集!?です。
食べやすい~? ただ単に おかずがないお弁当でもあるのですが・・・。

この間 衝撃的なことを子供から聞いてしまったのです。
なんと 時々4時間目の前に(休み時間)お弁当を食べているんだとか。
それは お昼休みはじまって早々に アリーナのバスケットリングをひとつ取るためなんだとか。
そこでバスケットを何人かでしているんですって!
お弁当をまともに食べていたのでは バスケットリングを取ることが出来ないんだとか~。
男の子って・・・ 予測も出来ないことをしてくれます。
ためしに10分で食べられそうなものを 今週は作っることにしてみました。

本来は 「お昼休み時間にお昼を食べる」ということを しないのには 賛成出来かねませんが 部活でお昼に活動をする人たちは 早弁をしているようですし 社会人になったら 何時に食べるようになるかわからないし・・・。
また 学校自体 学食へいったり 中学のように教室でみんなで食べましょう・・・という風にはなっていないので それもありか!という感じです。
(しかしねぇ~ 時代は変わったのですね)

ホットサンドの中身は いり卵 玉ねぎ キャベツ ハム・・・!
味付けはマヨネーズ 塩コショウ そして 今日は少量のケチャップで さっと炒めます。

いつものお弁当を作る時間に比べると 半分!
寝坊をしたときなど お勧め・・・ パンを焼かなかったら もっと早く出来ますよぉ。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-06-09 09:48 | パン
<< ホットドック えび団子 >>