人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーコン巻き エスニック風プチハンバーグ >>

チキンソテー

チキンソテー_f0149184_10292878.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
チキンソテー 
フラコニアポテト
夏野菜の素揚げ
焼きとうもろこし
チーズ ミニトマト










早いもので もう一学期もおしまい。 なんだか嬉しい・・・。
気温と 湿度が高くなってきてからは お弁当が傷まない様に気を使うのが 少しだけ大変でした。 
これって当たり前なのだけれど 結構気を使いませんか?
いつもより火を長く通そう・・・とか 味を濃くしよう 汁気をしっかり切って・・・とかetc etc。 だから 献立も気を使ったつもりです???
ここ数日 急に暑くなったので 体がついていかない・・・? お弁当をあけた時に ローズマリーの香りの力 効果で 少し元気が出るように ちょっと工夫をしました。
今日のお弁当は 洋風。 チキンソテーなので おかしくないでしょう!?
とうもろこしは 下のこのリクエストもあって 焼きとうもろこしにしました。 
でも これを食べた 次男いわく 「これは違う!」 もっとしょうゆ味で焼かなければ駄目なんだそうです。 魚焼きグリルでは 限界があるのよぉ~と 言い訳をしました(笑)
夏野菜も旬を迎えました。 
たくさん食べて元気に夏を乗り越えよう!と 願いを込めて今日の いえ 夏休みを目前にしてのお弁当です。
by Lunchofthefamily | 2008-07-14 10:31 | お肉
<< ベーコン巻き エスニック風プチハンバーグ >>