<< お弁当について ちょっと考えて... チキンソテー >>

ベーコン巻き

f0149184_2005660.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
ベーコン巻き
タラモサラダ
モッツァレラチーズとミニトマトのマリネ
ゆで卵 きゅうり











今日のお弁当でしばらくお休み・・・♪ 鼻歌が出てきます(笑)

ショルダーベーコンがあったので 今日はこれを使って巻物を。 
アスパラガスを使おうか迷った挙句  彩がきれいかな? と ピーマン パプリカ にんじん たまねぎを 巻くことにしました。
ショルダーベーコンは 脂身が少ないので お店で見つけると買っておいて 2.3枚ずつまとめて冷凍にしておきます。 (便利ですよ)
巻物の中の野菜は 電子レンジを使ってあらかじめ火を通しています。

それから今回のタラモサラダ 本来生のたらこを使いますが 今日は焼いてポロポロニして混ぜ合わせています。
このような気候なので ビネガーを心持多めに加えています。

夏休みの間 お弁当はしばらくお休みです。 が 私がお弁当に使っている便利なもの(?)など 紹介するかもしれません~~~。 
もしお時間がある時は たまには覗いてみて下さいね。

お子さんのお弁当を作っていらっしゃる 同士の皆様方 しばらくの間 ゆっくりと息抜きをいたしましょうね(笑)
ではまた~~~♪
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-07-15 20:06 | お肉
<< お弁当について ちょっと考えて... チキンソテー >>