<< 里芋の煮っころがし しょうが焼きライスバーガー >>

大根とばら肉の炒め煮ゆずこしょう風味。素材の風味にこだわった特選ジャパニーズスパイスを使って!

f0149184_18195170.jpg大根とばら肉の炒め煮ゆずこしょう風味
粉ふき芋のチーズ味
大葉と卵のふわふわ炒め
フェアリーサラダ(笑)












今回も ゆずこしょうを使った お弁当への一品を紹介します。
大根とばら肉の炒め煮ゆずこしょう風味です。 ちょっと長ったらしい名前ですが・・・。 ゆずの風味が ぴりっとおいしい一品です。
ご飯が進みますよぉ~~~♪


材料
豚ばら肉 500g
大根 10cmぐらい
長ネギ 5cm
にんにく 一かけ
油 適量
調味料A:
みりん おおさじ1
酒 大さじ1
水 100cc
しょうゆ 大さじ3
砂糖 大さじ1
ハウス特選ゆずこしょう 大さじ2

作り方
1. ばら肉はお弁当用なので一口大に切る。 ひたひたのお水(分量外)に入れて煮立て あくを取り煮えたら  水を切っておく。
その間に 大根の皮をむき 1cm強ぐらいの厚さに輪切りにして それをいちょう切りにしておく。
2. 長ネギ にんにくをみじん切りにして 炒める。 そこへ調味料Aを加え ①のお肉と大根を 入れる。
3. 蓋をしてゆっくり煮込んで 大根が柔らかくなって 味がしみこんだら 蓋を取ってぱっと煮詰める。


さて 今日のサラダ フェアリーサラダは 息子にこのネーミングはバツだと言われてしまいました。 きり方も 彩りもかわいらしくしたつもり・・・ですが!!!(笑)。
卵料理は 大葉のみじん切りを加えたので 味付けは昆布茶でほんの少しだけにしました。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-10-09 18:09 | レシピ
<< 里芋の煮っころがし しょうが焼きライスバーガー >>