<< ヤマサの「青じそぽん酢」のビー... ヤマサの「青じそぽん酢」で豚の... >>

ヤマサの「昆布ぽん酢」「梅しそぽん酢」の即席漬け

f0149184_9464091.jpgヤマサの「昆布ぽん酢」「梅しそぽん酢」の即席漬け
大根のあんかけ
鶏肉の卵とじ
ポテトとスパイシーハムの炒め物











今日のヤマサの「昆布ぽん酢」「梅しそぽん酢」を使ってのお料理は 即席漬けです。
もちろん「青じそぽん酢」も おいしいですよ♪


材料
きゅうり
ヤマサの「昆布ぽん酢」 大さじ2~3 
塩こぶ ひとつまみ
粗塩 少々

作り方
1. きゅうりは 塩で板づりして 乱切りにする。
2. ビニール袋にヤマサの「昆布ぽん酢」ときゅうり 塩こぶを入れてもんで置いておく。

材料
大根 5Cm
ヤマサの「梅しそぽん酢」 大さじ2~3 
梅干 1個
粗塩 少々

作り方
1. 大根は2.5cmの厚の輪切り それを乱切りにする。 そして塩をもみ込む。
2. ビニール袋にヤマサの「梅しそぽん酢」と大根 たたいた梅干を入れてもんで置いておく。

朝お弁当の材料の準備をして 最初に作ります。

大根のあんかけは 出汁でやわらかく煮て その汁を使いあんかけのあんを作ります。
鶏肉の卵とじは 親子丼の要領で 煮る汁を少なめにています。 それから卵でとじる前にキャベツも入れています。
ポテトとスパーシーハムの炒め物は これまたジャーマンポテトの要領で ほんの少し隠し味程度にしょうゆを入れています。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-11-12 10:00 | レシピ
<< ヤマサの「青じそぽん酢」のビー... ヤマサの「青じそぽん酢」で豚の... >>