<< キャベツと豚肉のピリ辛炒め ヤマサの「昆布ぽん酢」「梅しそ... >>

ヤマサの「青じそぽん酢」のビーンズサラダ

f0149184_16404571.jpgヤマサの「青じそぽん酢」のビーンズサラダ
鮭の味噌漬け
ハムとほうれん草の皮なしキッシュ
きゅうりと海老のクリーム煮











今日のヤマサ「青じそぽん酢」のお料理は ビーンズサラダです。
もちろんお好きなぽん酢で・・・♪


材料
お豆の缶詰 小1缶
ヤマサの「青じそぽん酢」 大さじ2 
玉ねぎのみじん切り 大さじ1
大葉のみじん切り 1枚

作り方
1. 玉ねぎのみじん切りは 水にさらす。
2. 豆の缶詰を開け 容器へ移す。
3. 水気を切った玉ねぎのみじん切りを お豆を移した容器へ入れて ポン酢をかける。
4. 時々 混ぜ ポン酢がまんべんなくいくようにする。
5. 食べる直前に 大葉を加える。

今日はキドニービーンズを使っていますが ミックスビーンズのほうが楽しそうです。 買い置きがあったと思ったら 先日のお料理のレッスンで使ってしまっていました~! (しまった)

昨日母が 庭で取れた柿 長男が大好きな キムチ その他いろいろと・・・おいしそうなものを送ってくれました。 
その中に鮭の味噌漬けも入っていました。 
こちらでも売っているのですが そこが親心なんですよね・・・。  本当にありがたいです。 ですのでさっそく 今日のお弁当に入れました。

皮なしキッシュは この様な大きさなので オーブントースターでも作れ 簡単です♪
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-11-13 17:02 | レシピ
<< キャベツと豚肉のピリ辛炒め ヤマサの「昆布ぽん酢」「梅しそ... >>