人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タラコスパゲッティー ヤマサの「青じそぽん酢」のビー... >>

キャベツと豚肉のピリ辛炒め

キャベツと豚肉のピリ辛炒め_f0149184_16203566.jpgキャベツと豚肉のピリ辛炒め
芙蓉蟹風卵焼き
ほうれん草と地のりのおひたし
焼きねぎ塩だれ風味
千枚漬け











やっと金曜日が来た~! 今週もこれでお弁当がおしまい。
なんだかちょっとだけ嬉しい♪
今日は キャベツと豚肉を炒めた物で 今日は豆板醤で少しだけ辛くしました。
また卵焼きも 蟹をほぐして入れたりと芙蓉蟹の味付けにしました。
ありあわせの材料で いろいろと工夫を~~~。

そうそう 焼きねぎ塩だれ風味は いまいちでした!
作っていてなんですが・・・。
きっと長男も帰ってきていつもの味付けがいいと言うでしょう(笑) 
いつもの味付け・・・とは 焼き鳥のような 甘じょっぱい味なのです。
なぜこのようなおかずを 入れたかと言いますと 長男が なんだか風邪を引きそうな感じなので ねぎを!と思ったのでした~。 
風邪を引きそうなときは とにかくうがいをさせますが 他にねぎ しょうが系など体を暖かくしてくれる 食材に使うようにしています。
by Lunchofthefamily | 2008-11-14 16:34 | お肉
<< タラコスパゲッティー ヤマサの「青じそぽん酢」のビー... >>