<< 簡単焼肉弁当 詰め込め!手抜き弁当 >>

ポークソテー

f0149184_9255162.jpgポークソテー
ジャガイモのしょうゆバター炒め煮
もやしの野菜炒めカレー風味
即席大根とにんじんの漬物












昨夜は 次男がポークソテーを焼くというので お弁当用にも余分に買い 悪いけれど2回続けて・・・!。

次男は 家庭科でポークソテーを焼く実習があるんだとか!? 
私の時代は 男女別のこと(女子は 家庭科 男子は技術)をしている時代でした。
お肉の処理の仕方(なぜこれをしなくてはいけないか! こういった意味がある・・・など)から教え 火加減 お肉をひっくり返す時のタイミングなどを 伝えながら 焼かせました。 上手に焼け家族でおいしく頂きました。
今朝 またポークソテーを焼きましたが 彼のほうが上手に焼いていたな・・・(笑)なんて 思いながら お弁当に詰めました。
付け合せは もやしをたくさん入れた 野菜炒め たまに食べるとおいしいのです。
これを作るポイントは キャベツの炒め方! もやし玉ねぎはよく炒めますが キャベツは最後に入れ 少し歯ざわりを残す程度に炒めあげると おいしい・・・です。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-12-12 09:20 | お肉
<< 簡単焼肉弁当 詰め込め!手抜き弁当 >>