2007年 09月 11日 ( 1 )

肉豆腐


今日のお弁当の中身は・・・f0149184_0471836.jpg
肉豆腐 
ひじきの煮物 
レンコンの味噌煮 
スクランブルエッグ 
枝豆 
ラディッシュ ゴールデンキウイフルーツです。








昨日 生のひじきが手に入ったので それが使いたくって ひじきの煮物をおかずに入れました。
生なのであっという間に出来上がり とてもおいしいです!

今日は写真には写っておりませんが デザートとしてキウイフルーツを持たせました。
カットして入れるより そのまま持たせたほうが グチャットならずいいかしら?と プラスチックのナイフとスプーンを入れ 「自分で半分にカットしてスプーンですくって食べなさい・・・」と言ってあります。
さて 帰って来た時の反応は いかに? 


今日の簡単レシピ
スクランブルエッグ♪ 今日のスクランブルエッグは カリカリベーコンと軽くボイルしたいんげんを加えています。 今日の味はマヨネーズとケチャップ 塩コショウ少々・・・これだけで 卵を炒めますす。
朝食などの時にはもっとふわっと半熟っぽく仕上げますが お弁当へ入れる為 火を通さなければいけません。 固めのスクランブルエッグ!です。

スクランブルエッグは中に入れる物 調味料でいろいろと変化がつけられますので 楽しいです。
長男は定番和食が好きなので お弁当箱の色合いが茶色系が多くなってしまいます。卵料理は欠かせないのですが 凝ったもので時間もかけられないのでプロセスの簡単 単純な物を心がけています。


※タイトルと 一言レシピは 必ずしも一致してはおりません。 
あくまでも タイトルは お弁当の中心のおかず!を載せています。 あしからず・・・
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-09-11 11:32 | お肉