2007年 10月 18日 ( 1 )

中華弁当・・・!?

今日のお弁当の中身は・・・。f0149184_1513456.jpg
焼きそば
春巻き
エビチリ
中華風ふわふわ卵
ぶどう りんごです。











今日は 中華風弁当!
中華風弁当と 命名したものの 品数が少なくって これで中華?という感じ(笑)ですが。

今日最初に 中華風きゅうりの漬物から作り始めようと思っていたら な なんと きゅうりが・・・ない! しまったぁ~~~。 気を取り直して ほかの材料を切りはじめました。

今日はエビチリも気に入りません! お弁当にむきえびを使ったんですが これまた思ったより 小さくって!!! いくらお弁当に入れるのにかわいらしいほうが・・・と思ってみて むきえびにしたのですが これはちょっとねぇ~。(トホホ) 
ただ いつものえびに比べると 火のとおりが早いので 調理の時間は短縮できるような!? 
もし 幼稚園児のお弁当には この向きえびの大きさぴったりでは?

そうそう 皆さまは 焼きそばに入れるお野菜の切り方 どのようになさっていますか?
子供が幼稚園時代に バーベキューをすることがありまして 先輩のママと一緒に お野菜をカットしていました。
どの様にカットしていきましょうか?と 指示を受けると その方は細切りをされていました。
実家の母は ある程度幅のある切り方だったので こういったきり方をする方もいるんだぁ~!って 思ったものでした。
それ以来 お野菜のカットの仕方は その時の気分でしています。
ちなみに今回は 早く炒めたいので 細切りです。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-10-18 15:22 | その他