2007年 11月 06日 ( 1 )

マフィン

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_1003155.jpg
マフィン トースト(イチゴジャム)
フライドポテト
えびグラタン
ミニトマトとモツァレラチーズのサラダ
ぶどうです。











今日のお弁当
マフィンを焼きました。かわいらしく・・・と思ったので フェアリーケーキを焼く型で作ったので 熱が入りすぎ 思ったより硬く焼き上がり ちょっとホットビスケット風になってしまったかもしれません。
また 今度は オーブンの庫内も熱くなっているし さっきは焼きが入りすぎたので もう少しふわっと焼き上げたいので オーブンの温度を少し下げ焼きましたが・・・。
いつもと違うこと(焼き型を変える)を 忙しい時にしてはいけません! 
時間があり 気持ちに余裕があるときに こういったことはしておかなくっちゃ!!!  今日の教訓です(笑)
マフィンだけではつまらないし 足りないといけないので 三角にカットした トーストも入れました。(いけない! よく食べる主人のお弁当に入れ忘れちゃった・・・ 今日のお昼足りたかしら・・・?)
ジャムは トーストの為に持たせましたが 我が家のマフィンには 甘さがほとんどないので 好みでジャムをつけて食べます。

上にも書きましたが 今日のマフィンやトースト 足りないといけないので 今日のフライドポテトは 大きめにカットして作っています。 一人のお弁当にジャガイモ1個以上は入っているかなぁ~。

ちなみに 下の子は彼は こういったお弁当がが大好きです。 
このマフィンを朝食として食べていこうと思ったのか 焼きあがるまで 他にある朝食を食べずにキッチンをうろうろ歩いて待っていてくれました(下の子は こういった所がかわいいんだぁ~♪)

話は長男に戻りますが 帰ってきて「また作ってくれ・・・」と言われるでしょうか 「もうやめてくれ・・・」と言われるでしょうか!?(笑)
下の子だったら この様なお弁当がいい!と言うでしょうけれど・・・ね。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-11-06 10:21 | その他