2007年 11月 14日 ( 1 )

ラムステーキ

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_10163378.jpg
ラムステーキ
ラタトゥイユ
ハートのマカロニサラダ
ゆで卵 ラ・フランスです。












今日はラムステーキです。 ハーブたっぷりの塩を振り焼いています。
また あけた時に ローズマリーの香りがするように ローズマリーの葉の何箇所かに 傷をつけました。
私はラムは ひき肉料理のほうが好きかな!? なんて思いながら 朝からジュージュー煙もうもうと焼きました(ちょっと大げさ?)
ラタトゥイユは ただ炒めて煮るだけなのに 個々の野菜のうまみが・・・ 朝から嬉しくなっちゃいます♪
煮る時間短縮 お弁当箱へ入れることを考えて 少し小さめのカットにしています。 
朝起きて ご飯をたく準備をして すべてのお弁当の下準備をはじめてから このラタトゥイユから煮はじめていけば お弁当全部出来あるまでに 充分おいしいラタトゥイユが出来上がります。
マカロニサラダは 今日はハートのマカロニを使っています。 そしてツナと 昨日のコーンが残っていたのでそれを混ぜ合わせています。



今日の一言レシピ
ハーブソルト!
ドライハーブに塩を混ぜるだけ・・・(笑)なんですが 好きなハーブを選べるのでいいですよぉ~。 
お肉を焼くときは ドライのにんにくの粒も忘れずに! フレッシュよりやわらかい味なので お勧めです。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-11-14 10:22 | お肉