2008年 09月 11日 ( 1 )

「なんでもマヨ料理」照り焼きチキン

f0149184_10155484.jpgサンドイッチ
照り焼きチキン














今日のお弁当も 「ピュアセレクト® マヨネーズ」を使い 「照り焼きチキン」を作りました。 
サンドイッチの間にも 使っていま~す♪


昨日お弁当のために 隣駅のパン屋さんにバンズパンを久々に買いに行きました。 
な なんと 値上がりしている! 
普段買う食材 値上がりしているのは もちろん気がついています。 気がついてはいたものの 久々に買うパンの値段1つを目の当たりにして 本当に値上がりしている。と ちょっとばかりショック!(今頃 おかしい? おそいって・・・)

さて今日のお弁当はサンドイッチ! なんだか今朝は疲れが抜けず起きたくなくって(いつもですが 笑) 
鶏の胸肉があったので照り焼きを作ることに。
パンにはさもうか 迷った挙句 はさんでしまうと お弁当としてのボリュームが足りないかな?と思ったので サンドイッチは 卵と トマト カリカリベーコンにして サラダの上にのせて持たせることにしました。

今日の照り焼きは いつもの漬け汁とはちょっと違います。
材料
鶏胸肉 2枚
おろししょうが 少々
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
ピュアセレクト® マヨネーズ 大さじ1

作り方
1. 鶏肉の皮目のほうに 何箇所か包丁でつついておきます。
2. 漬け汁をあわせて 鶏肉を漬け込む。
3. 漬置きをしていた鶏肉を 魚焼きグリルを 弱火にしてじっくり焼いていきます。

ピュアセレクト® マヨネーズ を使うことによって いい照りが出て 程よい酸味がプラスされて サラダとして持たせる野菜との相性がいいのです。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-09-11 10:22 | レシピ