2008年 11月 05日 ( 1 )

ヤマサの「昆布ぽん酢」を添えた油揚げと桜海老かさこそ炒め

f0149184_17205692.jpg油揚げと桜海老かさこそ炒め
大根と鶏肉のピリ辛炒め煮
卵焼き
大葉巻き
野沢菜漬け











ヤマサの「昆布ぽん酢」「青じそぽん酢」「梅しそぽん酢」のモニターに当たりました。
今回は このポン酢を使った お弁当のおかずを紹介します。
このおかず 我が家では 普段のご飯のおかずによく登場します。 桜海老ではなく おじゃこの時もあります。
またこの油揚げと桜海老かさこそ炒めは 酒の肴にもどうぞ・・・。

今日のお弁当のおかずには ヤマサの「昆布ぽん酢」を使いましたが 他の二種類お好みのポン酢を使っても・・・!
このおかずには かけて持たせるのではなく 小さな容器にポン酢を入れたほうが いいかな!


材料
油揚げ 2枚
長ネギ 1/3本
桜海老 1/2Cup
ヤマサの「昆布ぽん酢」「青じそぽん酢」「梅しそぽん酢」お好きなもの。

作り方
1. 油揚げは グリルで軽くあぶる。 そしてたて半分にして 端から短冊切りにする。
2. 長ネギは斜めに薄切りにしておく
3. 桜海老をテフロンのフライパンで かさこそするくらい弱火で炒め そこへ長ネギ 油揚げも加さっと炒める。
4. 器に盛り付け ヤマサの「昆布ぽん酢」「青じそぽん酢」「梅しそぽん酢」お好きなものを添える。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-11-05 17:19 | レシピ