カテゴリ:パン( 37 )

Parent and child sandwich?

今日のお弁当の中身は・・・
f0149184_17592831.jpg親子サンド
トマトとモッアレラチーズのサラダ
スウィーティーです。













今日のサンドイッチの中身は 鶏肉のささみにスパイシーな塩コショウをしてグリルし 裂いた物を パンにはさんだ簡単なものです。
胸肉やももの時は 照り焼きなどにしたほうがおいしいと思いますが ささみなのでこのように裂いてみました。
味付けは マヨネーズにしようかな?と思っていましたが 今回は 塩コショウで・・・!というさっぱり味のリクエストでした。

果物のスウィーティーは1個分むいて持たせましたが 今日の量は足りなかったかな・・・!? と後から思いました。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-11-30 17:41 | パン

パニーニもどき・・・

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_21171710.jpg
パニーニもどき
アメリカンドッグ
サラダです。













今日のお弁当は パニーニもどきです。もどき・・・としたのは パンを食パンにしているから!です。
間に挟んでいるのは もちろんモッツァレッラチーズ バジル トマト ハム!
バジルは べランダで栽培しているもので そろそろおしまいです。 
今年の夏は 暑すぎた為か? いつもの虫がつかず この時期まで何とか元気に持ちました。

今朝は 起きたくなくって・・・ 
ちゃんと目覚ましで起きたことは起きたのですが 起き上がれない・・・ 30分延長。(そんなに疲れてはいないとは思うのですが!?) 
お弁当はこんなものになってしまいました。

息子いわく 「あれ~今日はまたやけに少ないねえぇ。 おねがいだからスウィートポテト焼いてよぉ・・・」と言う事で 写真をとり終わってから スウィートポテトを焼く羽目に・・・
それから パニーニも あとひとつ追加(私の昼が~~~)で持って行きました。

やっぱりこれからは ちゃんと起きよう!と 心に誓うのでした(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-11-09 21:24 | パン

コロッケサンド

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_1112315.jpg
コロッケサンド
マカロニグラタン
ゆで卵 きゅうり ミニトマト 
ぶどうです。












今日のお弁当は コロッケサンド!
生協でハンバーガーバンズを注文していたようで パンが12個も届いてしまいました。
なぜこんなにたくさん頼んだのだろう?
このパンを注文した時は 多分下の子も食べたがる・・・と思ったからだと思います。
うちの子供も 主人もハンバーガー3個はぺロット食べちゃうからねぇ。

さて朝 ハンバーガーにしようか ひき肉を眺めながら迷っていたのですが ジャガイモがたくさんあること思い出し 急遽コロッケをあげることにしました。
私の母のコロッケは 俵型ですので 私のコロッケも俵型ですが 今日はパンにはさむので 丸く平らに形作りました。
平らなコロッケなので パネソテェー(少量の油で炒め揚げる)にしています。 

おかずには何を持たせよう・・・と考え付いたのが グラタン!
茹でつぶしたジャガイモを冷ましている間に マカロニを茹で ホワイトソースを・・・。
ハムを細かく切った 軽めのグラタンです。
でも さめてもおいしいように チーズたっぷりなんですよぉ♪

今日はワックスペーパーの袋へ入れて持たせました!

今日の一言レシピ!
グラタン・・・ レシピではないのですが 朝の時間短縮のためちょっとした技(?) 
夜 グラタンを作った時に少し取っておいてホイルのカップに入れ 冷蔵庫の中へ・・・。
朝 とろけるチーズをかけて焼い持たせるだけ!
ソースには 鶏のささみ ベーコン ゆで卵 今の季節ならきのこ類 お好きなもの何でもOK!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-11-02 11:08 | パン

サンドイッチ

今日のお弁当の中身は・・・
f0149184_10285610.jpgサンドイッチとフルーツサラダだけ・・・です。














今日のお弁当は 
サンドイッチだけで おかずはなし サラダも今日はフルーツサラダ・・・ 究極の手抜き・・・べんとう!?。
今朝は なんだか作る元気がなく おかずを作りませんでした。
高校生になれば お昼は食堂で食べてもらったり 買って食べてもらうことができますが 中学ではそれができないのがつらいわぁ~~~!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-10-25 10:30 | パン

サンドイッチ!

今日のお弁当の中身は・・・。
f0149184_20574412.jpgサンドイッチ
枝豆 りんごです。














オリーブが練りこまれていたフランスパンが売っていたので サンドイッチに決定!
究極の手抜き弁当・・・。 週末ですし~許そう(笑)。

サンドイッチは手軽に作れ 一応お肉(ハム) 野菜(サニーレタス トマト) 卵 魚(シーチキン)が取れるので 本当に楽です・・・。
今日はチーズがはさんでおりませんがこれにチーズ 玉ねぎのスライス ピクルス アンチョビーなどを挟むのも好きです♪

学芸発表会が終わるまで 手抜き弁当が続くかも・・・!?


今日の一言レシピはお休み!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-10-12 20:45 | パン

パニーニもどき・・・

今日のお弁当の中身は・・・
f0149184_2023496.jpgパニーニ
サラスパ
ミニトマト きゅうり プルーンです。













実は今日のようなお弁当 楽なので大好きです。
今日は山形食パンを使い ハム チーズ バジル トマトを挟んで 焼いた パニーニもどきです。 
他に サラスパを茹でツナ ゆで卵 ピクルスを混ぜ合わせたもの。
あとは 昨日 義理の姉が 送ってくれたプルーン!を忘れずに持たせました。

パニーニもどきは 2つ持たせようか1つ持たせようか迷った挙句 結局1つだけにしました。 
こういったときに限って 「このパンだったら2個持たせてくれて大丈夫!」と言うのです・・・
彼の胃袋の中の計算が なかなかうまくできませんわぁ~。 まだまだ修行が足りないようです。


今日の簡単一言レシピ

お休み!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-09-28 08:55 | パン

イングリッシュマフィン


今日のお弁当の中身は・・・

f0149184_0274663.jpgイングリッシュマフィン
 ハム 卵 レタス
 ハム シーチキン レタス
 ハム チーズ レタス 
おかずはチキンのハーブ焼き 
ポテトのトマト風味 
マカロニサラダ 
ミニトマト プラムです。 







私の 愛用品の一つに 電子レンジで目玉焼きを作る キッチングッズがあります。
アメリカりのもので 油も使わず 丸く出来るので イングリッシュマフィンの時には 大活躍です。
少しでもオイルは控えめに・・・♪と 思っているもので(笑)

マカロニは 猫と足跡なのぉ~。 子供はもう小さくはないけれど こんな遊びは 許してね。 
マフィンは3種類作りましたが 多いかも・・・と 2種類だけもって行きました!


今日の簡単レシピ

チキンのハーブ焼き
朝 ベランダから摘んだハーブ(ドライでも良い)と塩コショウをチキンにすり込んで オイルに漬け込んでオーブンで焼くだけ!

チキンの作り方はいたって簡単!オーブンの中に入れている間に ほかの物を仕上げていきます。




※タイトルと 一言レシピは 必ずしも一致してはおりません。 
あくまでも タイトルは お弁当の中心のおかず!を載せています。 あしからず・・・
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-09-06 14:21 | パン