カテゴリ:パスタ( 10 )

スパゲッティミートソース

f0149184_9182829.jpgスパゲッティミートソース















電子レンジ料理・・・
今日はパスタを電子レンジで茹でました! 2人前しか茹でられないので少量作るときにお勧めです。
お湯で茹でるのと どうなのかな? 今日はガスレンジがあいていたので お湯で茹でてもよかったのですが あいているところで コーヒーのお湯を沸かしたり スープを作ったり出来るので 朝 いろいろな物を作りたいときには電子レンジを使うことをお勧めします♪ 
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-05-13 09:51 | パスタ

ペンネのツナソース

f0149184_19102815.jpgペンネのツナソース
ほうれん草のソテー
ゆで卵
カマンベールチーズ












今日はツナソース 久々にペンネを使いました。
グラタンにして持っていく?と聞いたら そのままでいいとのこと。 
付け合せも シンプルに・・・と言うか 簡単に!
こういったお弁当は あっという間に出来てしまうので レパートリーにしておくと楽です。

トマトソースは 作るときにたくさん煮込んでおくと パスタはもちろんお肉のソテーのソース 野菜の煮込みなど色々なものに使えてお勧めです。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-01-26 19:11 | パスタ

マカロニグラタン

f0149184_20353413.jpgマカロニグラタン
スモークウインナー
ほうれん草と卵のソテー
フライドポテト












試験の為一週間お弁当をお休みしていましたが また始まります。
一週間前より寒くなっている? 朝 お布団から出るのがつらいです・・・。

今日は マカロニグラタンを入れました。
本当は 熱々を食べさせたいのですが・・・ これから寒くなっていくので食卓では喜ばれますが お弁当は???
保温性のお弁当箱ありますよね! これからの時期に とても惹かれるのですが 少し重いのですよね! 荷物が多く ラッシュの中持たせるのはかわいそうなので 冷たいお弁当で我慢してもらいましょう!
あまり寒いときには 学食で暖かいものをどうぞ・・・!と 進めちゃおう(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-12-08 20:48 | パスタ

スパゲティーミートソース

f0149184_19103884.jpgスパゲティーミートソース
モツッラレラチーズとトマトサラダ
茹卵













急に母の味のミートソースが食べたくって 久々に ミートソースを作りました。
ここ最近 お肉を使わないトマトソースのパスタを作る回数が多かったような・・・。 本当に久々です。
そして今日は 母の味! 野菜も食べさせたいから・・・と にんじん ピーマンなどみじん切りにして入れます。
材料を切って準備し 後は煮込むだけ・・・♪
おいしいそうな香りが キッチンに充満して なんだか幸せな気分に。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-11-25 18:51 | パスタ

タラコスパゲッティー

f0149184_9291390.jpgタラコスパゲッティー
ポークソテー
ミニトマトとチーズ













今日はクイック弁当。
土日も長男の学校 剣道の試合の進行の手伝い等 朝早くから出かけ それが尾を引いていて なんだか疲れが取れなくって・・・! 朝起きれない~~~。
朝 一回もの目覚ましがなった時に 頭の中でパスタにしよう!とメニュー変更。 
それで30分後に 起床!!!
パスタを茹でながら いろいろな準備をして・・・。
何とか間に合うクイック弁当。 もう少しレパートリーを増やしましょう♪

だんだん疲れが取れにくくなっていて かつ 朝の寒さが・・・・・・!
朝の苦手な私にとって 試練の季節がやってきた。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-11-17 09:19 | パスタ

スパゲティ ミートソース

f0149184_9393429.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
スパゲティミートソース














久々にスパゲティミートソースを 作りました!
ん? お弁当には始めてかしら~。
ソースを短時間で半量に煮詰めたいときには なるべく広い口のお鍋を使うといいですよぉ。
気休めですが 野菜が足りない?ので レタスを敷いています(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-06-18 09:40 | パスタ

インディアングラタン

f0149184_924845.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
インディアングラタン














先週に引き続き 今週も短時間に食べられるもの!で・・・
いつまで この様なお弁当を考えなければいけないのだろうか!?
ちょっと不安になってきました。

さて 今日のインディアングラタン。 
プププ オーソドックスなホワイトソースをカレーソースに変えただけです。
グラタンは グラタン皿で焼いておいて 粗熱が取れたところでお弁当箱へ移します。
お弁当の中の小さなおかずのとして 作る時は ホイルへ入れてオーブントースターで焼けばあっという間に出来てしまいますよぉ。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-06-16 09:17 | パスタ

トマトとなすのパスタ

f0149184_11304395.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
トマトとなすのパスタ
モッツァレラチーズのサラダ
ハム
ドライプルーン












高校生になってからの 初パスタ!
今日は完熟トマトとなすがあったので トマトとなすのソースにしました。
トマトの缶詰を使わずにジュースと完熟トマトだけだったので いつもより酸味がなかったように思います。
モッツァレラチーズのサラダは 黄色いトマトも彩りの為に加えてみました。 

あしたから 週末~♪ 時間を気にせずに寝る事が出来るのが何よりもうれしい・・・。 ここの所目覚まし時計より何分か早く目覚める私。 年のせい?(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-04-25 11:31 | パスタ

タラコスパゲティー

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_16351489.jpg
たらこスパゲッティー
鶏のから揚げ
ポテトフライ
ブロッコリー
ゴーダーチーズ
トマト
いちごです。









今日はスパゲティーにしたので おかずは・・・と 考えた挙句 まだ鶏のから揚げを作っていなかった(?)気がしたので から揚げを付け合せにしました。
せっかく揚げ物をするので ポテトも一緒にあげちゃうことにしました。
今日はステックにはせずに いちょう切りにして揚げています。
そうそう ブロッコリーの下に マヨネーズを敷いています。


受験が始まりました。 
子供によってしばらく 願書提出 受験等の為 学校へ出て行く時間が不定期になっています。
考えたら このようにみんなでお弁当を食べるのもあとわずか・・・ 
高校へ行ったら カフェテリア コミュニケーションホール 屋上そのようなところで食べることになるのでしょうから。 

昨日イチゴが安かったのでたくさん買って 班のみんなで食べるように タッパーに持たせました。
イチゴはビタミンCが 豊富なので みんな風邪を引かないように頑張ってね!という意味を込めたり みんなで食べたこと 少しでも思い出になったらいいなぁ~と思って。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-01-23 16:12 | パスタ

タラコスパゲティー

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_19422314.jpg
たらこスパゲティーです。 
それだけでは申し訳ないので 
チキンとウズラの卵のしょうゆ煮込み 
ミニトマト それと魚の形をした チーズ入りかまぼこ。
手抜き弁当です。











主人が今日はいつもよりも早く出社すると言う事だったので 6時半(出来上がったお弁当を冷ます時間を考慮して)にはお弁当を作り上げなくてはいけませんでした。
夢のような5日間(お弁当作り お休み!)は あっという間に終わり 久々の復活が30分早く完成させる指令・・・ 寝ぼけたまま キッチンでお弁当作り。
おかげで デザートに梨を用意していたのですが 持たせるのを忘れてしまいました(ペコ)
やはり朝はエンジンがなかなか かかりません!
今週は忙しいこともあり 手抜き弁当バージョンで お願いしま~~~す。

今日の簡単一言レシピ

チキンの醤油煮です。 チキンの手羽元手羽先お好きな部分を きれいに掃除します。 おなべにみりんを煮立たせて それからお水 醤油 砂糖 ねぎの緑の部分 しょうがで煮ます。 お鍋にかけておくだけです。
味噌バージョンもおいしいですよぉ~♪
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-09-25 09:16 | パスタ