カテゴリ:ご飯もの( 32 )

カツ丼

今日のお弁当の中身は・・f0149184_19295447.jpg
カツ丼です! 
それだけではさびしすぎるので お漬物と枝豆 ぶどうを添えました。













なぜ カツ丼なのかと言うと 明日から定期考査がはじまるもので・・・(笑) 
今学期の試験は 今まで以上に大切なので 母親としては いろいろな意味で勝って欲しい・・・という事です(へへ!)
みなさまも このような願掛けしませんか?
 

今日の一言レシピ

ですので 今日の一言レシピはお休みです! 
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-09-19 10:14 | ご飯もの

ビーンズカレーべんとう

今日のお弁当の中身は・・・f0149184_18504925.jpg
ビーンズカレー 
サラダ 
フライドポテト 
ご飯とナン 
ぶどうです。











出来上がったお弁当を見て 息子は「何だこれは~? 僕は普通のお弁当がいい!」ですって・・・
主人も 今日のお弁当はこれ~?と 困惑気味 しかし 私のへそが曲がってしまうと これからのお弁当がなくなるかと思ったのか それ以上は何も言いませんでした。
それに引き換え 息子は怖いもの知らずです・・・!

わたくしとしましては 何を言われても 毎日毎日和風のオーソドックスのお弁当ばかりでは つまらないので サプライズ弁当!「これはなんだぁ~」も たまには作っていくつもりです(笑)
お料理は楽しまなくっちゃ!!!
実は ナンをスーパーで何を見つけたので 週末のお弁当は これに決まり。と ひそかにたくらんでおりました。ナンちゃ~~~って(すみません)

しかし 朝からカレーを作るのは 今回が初めてです。
いくら元気印の私でも なかなかテンションが上がらなくって・・・。 
寝ぼけ眼で作った カレーのお味は?


今日の一言レシピ

今日は 簡単カレーです。
玉ねぎは茶色く炒めますが 時間がないのである程度の色で妥協!(売っている物を使ってもいいかもぉ~)
スパイスを入れて また炒めます それからトマトを ざくざくとカットして入れます。またチキンスープを入れて野菜 お肉 豆も一緒に煮ます。味を調えて出来上がり♪ 


今日のお弁当箱は タッパーウエアです。
漏れのことを考えると これが一番かなぁ~?と思いまして・・・。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2007-09-14 11:53 | ご飯もの