<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カジキマグロのソテー

f0149184_1845293.jpgカジキマグロのソテー 
てんぷら  
キャベツ炒め 
モッツァレラチーズとトマトサラダ 












今日のカジキマグロのソテーは ガーリックのみじん切りとたまねぎのみじん切りのソースを作り 最後に味をからめました。
ガーリックは食後にくさくならない様 弱火でよくいためています♪ 大丈夫だったかな~?
てんぷらは かぼちゃと なす。 今日は塩味で食べてもらいます。
キャベツのソテーは ピーマン パプリカ 卵・・・で炒めています。 
キャベツがくたっとしないように・・・と 早めに火を止めたつもりでしたが 余熱で(おいて置くだけで)結構ぐんにゃりとなってしまいます。
隣が トマトのサラダ・・・なもので パプリカの赤とかさなってしまっていますねぇ~。 写真をとる時に 気がつくんですが 直す時間がないもので~~~! 
あぁぁぁ~ 息子はそんなこと お構いなしなのですよね。 お腹に入ればいいのです。(悲しいなぁ・・・笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-09-04 18:47 |

れんこんとこんにゃくのみそ味きんぴら

f0149184_23145779.jpgれんこんとこんにゃくのみそ味きんぴら
ししとうと梅の豚肉巻き
卵焼き
きゅうりの即席漬け
ミニトマト 











今日は 家族が大好きなおかず れんこんとこんにゃくのみそ味きんぴらです。
レンコンが安かったので 大量に購入!
本当はお弁当用に 細いレンコンが欲しかったのですが 元気いっぱい育ったレンコンしかなくって・・・。 乱切りは 穴のことを考えるので ちょっと大きめになっちゃいました(笑)
いつもは 西京味噌で作りますが 夏の間のお味噌汁は 辛目のお味噌を使っていますので 少し 茶色っぽい仕上がりかな!?

お肉料理は 最後に甘辛で煮ています。 中身はその時の気分で! 以前お料理教室のレッスンの時に とても好評だったレシピです。
今日も 暑くなりそうだったので ししとうと梅の気分(笑)
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-09-03 23:17 | 野菜

鶏手羽元のグリル

f0149184_17353319.jpg鶏手羽元のグリル
チーズ風味のポテト
ズッキーニとなすのハーブソテー
ミニトマト きゅうり












お弁当作り再開! 
久々のお弁当作りなので 寝過ごしてはいけない・・・と緊張?をして 朝方 30分おきに目が覚めてしまいました(笑) それでも 目覚ましがなるまで 寝続けようとする私って・・・!

まずは好きなものを・・・と鶏の手羽元のグリル。 今日は プレーンな 塩味に!
それなので 今日の粉ふき芋っぽい ポテトにチーズを和えて チーズ味にしました。
ナスも おいしい季節・・・ ズッキーニとハーブでソテーにしました。 お日様をいっぱい浴びた野菜を食べて 9月からも元気に過ごして欲しいなぁ♪

私のお弁当のブログを覗いてくださる方・・・ 皆さんのお宅でも お弁当作り始まりましたか?
つらい早起き(私だけかしら?) 頑張りましょう!!!
[PR]
by Lunchofthefamily | 2008-09-02 17:49 | お肉