<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チキンカツサンドとタラコパスタ

f0149184_857539.jpg
チキンカツサンド
タラコパスタ
キウィフルーツ












今日は朝から パンをトーストしてチキンカツを揚げて サンドイッチを作りました。
私は これにフルーツをつけたら充分・・・なのだけれど 彼はこれだけだと足りない・・・と 急遽パスタも作ることに。
ふふふ よく考えたら いつもご飯を1合は持って行っている人が これだけで足りるわけがないですよよ~。
揚げ物をしていると 臭いだけでお腹がいっぱいになってしまって!
サラダを持たせるのを忘れた~。
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-05-11 09:03 | パン

スリムな野菜炒め

f0149184_1075024.jpgスリムな野菜炒め
レンコンとこんにゃくの味噌煮
青海苔入り卵焼き
大根のきんぴら












スラムな野菜炒め・・・なんて何かと思っちゃいますでしょ? 早く炒められる様にと思って具材を細く切ってみました。
でも炒める時間が 本当に違います!(笑) 今日は もやしを入れていませんが これにもやしを入れると かさが増えてもっといいかな!?
このように切ると いろいろなものに 応用が利くと思います。

さて 今日の卵焼きは 青海苔を入れています。
卵焼きの味付けって 家庭によって違うと思いますが 私はプレーンなときには お砂糖を少し使って 甘めの卵焼きを作ります。
今日は 出汁醤油で ほんのりしょうゆ味! 塩味にするときもあります。 皆さんはどのような味付けにしているのかな?
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-05-08 10:09 | お肉

えびのトマトソース煮

f0149184_913818.jpgえびのトマトソース煮
オムレツ
フラコニアポテト
チーズ












ゴールデンウィークも終わり またお弁当つくりが・・・!(笑)
えびがあったので トマトソースで煮込みました。
本当は にんにくをたっぷりときかせて作りたいところですが におうといけないので・・・・・。
あまり煮込むとえびが硬くなるので気おつけなくてはいけません。
なんだかこの写真 オムレツとポテト チーズが同系色で映ってしまいました~。 

さあ 今週のお弁当つくりは今日と明日 がんばらなくっちゃ~♪
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-05-07 09:22 |

ホットサンド

f0149184_9344089.jpgホットサンド
ほうれん草の卵とかにかまぼこのソテー
ウインナー
春峰(柑橘)












今日もパンになってしまいました。
本当はご飯ものでお魚の予定でしたが 移動体育の為バスの中で食べなくってはいけないと言うので 食べやすいパンのリクエスト!
ほうれん草のソテーにする予定だったので これだけはパンと食べてもおかしくないかな?と 持たせることにしました。今日の柑橘も 春峰という愛媛からのお友達が送ってくれたものです。
これも初めて食べるものです。 キヨミオレンジより 少し黄色っぽい皮です。 
柑橘類 本当にいろいろな種類があるものなのですね~♪
これからだんだん紫外線も強くなってきます! たっぷりビタミンCを とりましょう~(笑) 
 
[PR]
by Lunchofthefamily | 2009-05-01 09:48 | パン