人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピタパンのフルーツサンド カジキマグロの竜田揚げ >>

豚肉のピリ辛炒め

豚肉のピリ辛炒め_f0149184_1024568.jpg豚肉のピリ辛炒め
大根とこんにゃくの煮物
はんぺんとそぼろ炒め
野沢菜漬け











はんぺんとそぼろに炒め物のそぼろは 豚と鶏とどっちにしようかな?と思ったけれど 鶏のほうがさっぱりとした味になるかな?と思い 鶏肉でしました(豚肉料理も することにしていたし・・・!)。
そのときの気分で作りますが これだけでも結構ご飯が進みます。豚肉で作るときには ほんの少しお味噌を入れると こくが出てこれまたおいしいです。

さて 今日は大根の煮物も はんぺんとそぼろ炒めもおしょうゆ味になってしまったので 豚肉はどうしようか・・・と 辛味を聞かせてみました。
これで少しはお弁当のおかずの味付けに 強弱のようなものが出来たでしょうか?
強弱は出来たけれど 色合いがさびしいなぁ?
あら お得意のミニトマト入れるの忘れた~?
by Lunchofthefamily | 2009-01-28 10:01 | お肉
<< ピタパンのフルーツサンド カジキマグロの竜田揚げ >>