人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中華弁当・・・!? 牛肉ときのこの混ぜご飯 >>

さばの竜田揚げ弁当

今日のお弁当の中身は・・・さばの竜田揚げ弁当_f0149184_19551076.jpg
さばの竜田揚げ
長いも素揚げ
にんじんとインゲンの卵まぶし焼き
粉ふき芋
たらこのおむすび(写真なし)
きゅうりのぬか漬け ミニトマト ぶどうです。









今日は 久々におむすびにしました。
ですのでお弁当箱には おかずだけ! 今日は桜の木の皮の張った小ぶりのお弁当箱1段を使いました。
前回は 秋刀魚の竜田揚げでしたが 今日はさばです。 お弁当用なので小ぶりに作っています。
さばの竜田揚げは 強い味なので 長芋を拍子切りにして海苔で巻き 素揚げにし あっさり味のものとしました。


今日の一言レシピ!
にんじんといんげんの卵のまぶし焼きです。 いんげんは半分にカット その長さにあわせにんじんを切ります。 さっと塩ゆでし 爪楊枝で止めて 溶いた卵をつけながら 焼きます。
1回だけですと 卵がよくつかないので 何回か繰り返します。
ケチャップや ソース マヨネーズをつけて召し上がれ♪
by Lunchofthefamily | 2007-10-17 19:56 |
<< 中華弁当・・・!? 牛肉ときのこの混ぜご飯 >>