人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カジキのころころ揚げ インディアンオムライス >>

さばの味噌煮

さばの味噌煮_f0149184_1464398.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
さばの味噌煮
サトイモの煮物
ほうれん草の白和え
青海苔と桜海老の卵焼き
ねぶた漬け
ミニトマト
いちご。








おいしそうなさばがあり そうだ「さばの味噌煮」をしよう!と昨日購入。
さばの味噌煮は楕円のお弁当箱にうまく納まらないので 資格のお弁当箱にすればよかったかな?と 詰めながら後悔。
そうそう お魚のどこの部分がお好きですか?
私は尻尾の方が好きなのです。 長男もおんなじ! 今日も尻尾の方を入れています。
ある人に言わせると 本当の魚好きではないとか・・・?

卵焼きは 中に何も入れずプレーンなものがいいそうです!
目先の変わったもの・・・とか 彩りを考えているのですが 彼が本当に昔ながらの普通の和食がいいのだそうです。
簡単と言えば簡単なのですが それではつまんないじゃにですか ねぇ!?
by Lunchofthefamily | 2008-02-21 13:53 |
<< カジキのころころ揚げ インディアンオムライス >>