人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き肉ドン! 鶏の炒め煮 >>

新ジャガの味噌煮

新ジャガの味噌煮_f0149184_1385669.jpg今日のお弁当の中身は・・・。
新ジャガの味噌煮
野菜炒め
蟹の卵炒め
ウインナー











新じゃがの季節ですよね~! ジャガイモのレシピは本当にたくさんあって大助かり。 家族もジャガイモ料理は大好きです。 
でも お弁当として作る料理は なんだかいつも同じになってしまいますが。 今日は味噌煮!
野菜炒めは お肉がないのでサラダ感覚にさっと炒めただけで ハムを使っています。
このウインナー ボイルをしてかなり油を落としていますが 結構油っぽいので 間にローズマリーを入れて さっぱり間を!(お弁当箱を開けたときに ローズマリーのいい香り?)

明日から お弁当作り しばらくお休みです。
こういったときには主人のお弁当も 申し訳ないけれどお休みにさせてもらっています・・・。
by Lunchofthefamily | 2008-05-23 13:01 | その他
<< 焼き肉ドン! 鶏の炒め煮 >>